11/25【大洞山ウィンドファーム】地元のお祭りに協賛いたしました


大洞山ウィンドファーム(合同会社グリーンパワー大月)が位置する高知県大月町の鉾土地区では、2018年11月25日にお祭りが開催されました。この日は、風車が立つ大洞山の中にある洞山神社に地区の方々がお参りされたり、子どもたちによるわんぱく相撲大会が開催されたりと、大洞山ウィンドファーム周辺はいつもより賑わい、子どもたちの元気な声が響いていました。また、大洞山ウィンドファームの所員にとっても、地元の文化に触れる良い機会となりました。

洞山神社は、老朽化が進んでいたため、地区の皆さまによって201810月に新しく建て替えられたものです。建て替えにあたっては、鉾土地区の皆さまと相談の上、その費用を合同会社グリーンパワー大月にて一部を負担いたしました。また、洞山祭の開催にあたっては、同社からわんぱく相撲用の土俵補修等の協力をさせていただきました。

大洞山ウィンドファーム周辺の地区の皆さまには、発電所の運営にあたり、いつもご理解と協力をいただいておりますこと、あらためてお礼申し上げます。

Copyright © Green Power Investment Corporation. All rights reserved.