skip to Main Content

【大洞山ウィンドファーム】近隣中学校向けに見学会を開催しました。

2019年12月15日、大洞山ウィンドファーム(高知県大月町)では、小筑紫中学校(高知県宿毛市)から生徒のみなさま27名を含む、計43名の見学を受け入れました。

見学者の方々は、冬晴れの澄んだ空の下、風車とともに黄色へ色づきはじめた山々を見渡しながら、ウィンドファームの構内を見学しました。
見学内ではエネルギーに関することや私たちの日常でできる省エネについて触れていただく環境学習の時間も設けました。環境学習は、見学にお越しいただいた生徒の方、保護者の方で組んだグループ形式で実施。各グループで意見を出し合いながら、楽しそうにかつ真剣なまなざしで一つ一つの設問に取り組んでいました。

最後に、生徒の方からは風車の色に関する質問や、「日常のちょっとした工夫で省エネにつながることがわかった」といった気づきの声が聞かれました。

Back To Top