skip to Main Content

「明日の遠野の環境を考えるフォーラム2023」で基調講演を行いました

2023年11月18日、岩手県遠野市にて、環境フロンティア遠野が主催する「明日の遠野の環境を考えるフォーラム 2023」が開催されました。同フォーラム内では『「遠野の風」でつながる地域とエネルギー』と題し、当社社員が基調講演を行いました。
当日は、遠野市多田市長、教育委員会、遠野市の自然環境保全に関する標語コンクールに受賞した小学生、自社の保全活動に対して表彰を受けた企業の皆様が参加。基調講演では、当社の再生可能エネルギー事業についてや、2023年5月に運転を開始したグリーンパワー住田遠野風力発電所の開発、建設、運転開始後それぞれの期間における地域との関わりや、ご説明をさせていただきました。
講演後、会場からは「地域に必要なエネルギーとして今後も事業を応援したい、頑張ってほしい」、「子供たちの教育の場として連携しましょう」というお言葉を頂戴し、新たな地域との協働のきっかけを得る事ができました。

このような機会を頂いたことを関係者の皆様へお礼申し上げるとともに、当社は、今後も発電所を活用した再エネの普及活動や自分たちの住む地域をより深く考えるきっかけづくりとして、地域との連携を継続してまいります。

Back To Top